(必達項目)ギャンブル依存から抜け出す

パチンコ・スロット依存からの脱却。自分がパチスロにハマった経緯。借金で親、兄弟友達に迷惑をかけた辛かった日々。そして現状。

初ブログ


初めてブログ書きます。



ブログって日記みたいな物ですよね。探り探りやってみようと思います。

簡単にプロフィールを


・性別:男
・職業:会社員
・歳:27
・借金:約120万(消費者金融)+友人:数万

・年収:借金をご参考に


何故どっかの某動画サイトの~してみた!みたいなノリでブログを書いてみようと思ったきっかけですが・・・・


このままの生活をしていたら将来退職金で借金返済して(仕事続けられてるかな)周りからあいつやっと死んだかという人生になるだろうと思ったからです。


しかもその道中、金銭的な面で親、兄弟に迷惑を掛け、友人を失くし、恋人も出来ず、人生つまらんなぁと生きるのが辛くなる一方だからです。

お金ない。



ほんと辛いです、もう何回もこれに近い辛いことが山ほどありました。なのに何とかなってるから大丈夫、次給料でたらちょっとだけ、ちょっとだけ、ちょっとだけとパチンコ店に足を運び、負け続け、次は勝たないとと、大きく張り、負け。もう負けられないと、生活費を張り、負ける。


次の給料日まで生活水準も精神的にも惨めな生活を続け、給料日で複数月分のローン支払いをし、絶対取り返すとパチンコ店に向かい、負けるようなサイクル。減らないサラ金の借金。


もうこんなのヤダ!!


と何回思っただろうか!何回パチンコ店には足を運ばないと決意しただろうか!何回死にたいと思っただろうか!


しばらく禁スロ出来てた期間もありました。しかし、少し生活に余裕が出来始めるとスロット台の前にいる自分がいました。


このままじゃ一生この悪循環。


そこでブログという方法で毎日この場で「今日も打たなかった」という報告をさせて頂きます。内容は特にその報告以外は特に決めてません。ただこの「今日も打たなかった」という文章だけは残していきます。同じ境遇の方や、ギャンブル依存性の可能性がある方もこの日記をみて少しでも心の変化のキッカケになれば幸いです。私はこのブログをキッカケにギャンブル依存性から脱却してみせます!その第一歩の回です!


原因はパチスロ

仕事でたまに行き詰まって上司に相談するとまず原因を調べろと返ってくることありますよね。

原因は簡単にわかります、対処法も簡単です。でも克服できない。ほんと恐ろしいですよね。


ここ数年この症状が深刻化してきて落ちるとこまで落ちてきました。特に最近はひどくて今日で給料の殆どを溶かしました。まだ給料貰って五日目なのに。携帯台やクレジットの支払いもあるのに。
明日同期の結婚式なのに。行けないじゃん。GW実家帰って友達と遊ぶ予定があったのに行けないじゃん。



スロットにハマったキッカケ

高校生2年の秋ぐらいだったと思います。約10年前、同級生の友人がちょっとやってみないかと誘われて私ともうひとりの友人でたしか3000円ずつ出し合って計6000円でたまたまメダルが沢山でたんだ。換金したら96000円だった。こんな短時間で、こんな簡単にお金が稼げるのか。当時おこずかいはほとんどもらってなく俺はびっくり。帰りに〇ョイフルで好きなものを頼んでたらふく食べたっけ。


ここで負けていれば・・・。人生は間違いなくいい方向に変化していたのだろう。そして冬休み、夏休みを利用してその友達たちと最初の勝ち金でちょいちょい朝からホールに向かってた。そして自分は勝ってしまっていた。誘った友達が「コレかコレがいいかな」と指示した台に座って簡単に勝てた。一番勝ってるときはトータル25万ぐらい勝っていた。完全にハマっていった。俺って才能あるなーと本気で思っていた。そして卒業するときには大体ちょい勝ちになっていた。何故かその時にはスロットに対してはほとんど興味を持たなくなった。なんだ、勝てないじゃん、時間の無駄じゃん。今振り返ると高校生の時のほうがよっぽど精神的に大人だったのかも。そして大学に入った。このまま何事もなく卒業できていたら・・・・

大学2年頃、


クラスの友人が「昨日かなりスロットで勝ってさ~、お前も一緒に行かない?」
俺「え~。今の台って全然出玉少ないんでしょ?それに余り手持ちないし」
友人「結構今の台も面白いよ!ちょっとだけ」
俺「しょうがないな」



捨て金覚悟で友人とホールに向かった。久しぶりにホールに入ると、高校時代の大勝ちした記憶が蘇る。メダルを買って投入口に入れてレバーを叩いて・・・結果は少し勝った。なんか今の台も面白いなというぐらいの感想だった。それからごくたまに通うようになった。親の仕送りで生活していたので毎月そんなにお金に余裕無かったし、親の金だから使うのを躊躇していたのかな。
そしてしばらくして在学中にアルバイトを始めた。少しお金に余裕ができて自分が稼いだお金だからと台に入れ込む金額もホールに向かう回数も増えてきた。そして卒業するまでガッツリハマってしまった。当然負けていた。でも学生生活は楽しかった。麻雀を朝までやったり、友達とホールで勝ったー!負けたー!と騒いだり、居酒屋に行ったり。(ほとんど遊んでました)



そしてそんな夢のような時間も終わり、就職。

相変わらず、ホールに向かってた。就職して友人も近くにいないという状況では毎週ホールにしかいく選択肢が他には見つけることができなかった。そして給料をそこそこ貰い出し、また台に入れ込む金額も大きくなっていった。しかし借金をしてまでやろうと気は無かった。親に絶対金融機関からの借金はするな。と強く言わてたから。


そして一年も経たない内に転勤になった。転勤先でも相変わらずホールに向かっていた。しかし、給料がだいぶ減った。いわゆるブラック部署への配属だった。残業代がほとんど出なくなっていた。しかもなかなかの長時間労働。なんか仕事が嫌になってきた。

スロットいくか。
また負けたー。
まぁいいか。

負けることに慣れてきた。仕事のストレス発散のために行くだけになっていった。
そして気付いたら生活費の大部分をスロットに使っていた。



でも遊びたい。


生活水準は落としたくない。


こんなに長時間働いてるのに生活費足りない。


どうしよう。



サラ金に手を出していた。

後は良くある?転落人生に突入だった。



今回はこのぐらいで、


次回も暗い話ですかね。


初めてブログ書きましたんでこんなもんです。自己満の極みです。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。ほとんどメシウマーな方が大部分ですかねw

















×

非ログインユーザーとして返信する